【イベント情報】いちはらシネマ 10月31日(土)@梨の木公園

こんにちは!お久しぶりです😄

10月ってこんなに涼しかったっけ!?と毎朝自分が着る服と、こどもに着させる服で悩むがーりです。

 

イベント情報です!

なんと、市原市内で初めての、野外映画上映のイベントですよ。

 

みなさん、「市原市飲食店応援プロジェクト」はご存知ですか?

コロナ禍で、飲食店の経営が困難となる中、市原市内の飲食店を盛り上げようというプロジェクトの

クラウドファンディングが終了してから数ヶ月が経過しましたが、

これからも継続して飲食店を応援したい!という思いから立ち上がった今回のイベント。

いちはらシネマ」のご紹介です🤗

 

◎内容◎

・映画『もったいないキッチン』の上映

 (キッチンカーで日本を旅しながら、捨てられてしまう食材を美味しい料理に変身させる映画)

・市内の様々なお店の料理を楽しめる「いちはらグルメワゴン」

・農家さんや地域団体が出店する「もったいないマーケット」


◎日時◎
10月31日(土)

(昼の部)12:00~16:00
(夜の部)16:30~20:30

※昼の部と夜の部では、出店する飲食店や団体が一部異なります。

 

◎場所

五井駅西口駅前の梨ノ木公園

 

 

子どもと一緒に映画を観るって、結構貴重な経験ですよね。

食品ロスや、リサイクル、環境についても考えさせられる映画の内容です。

そして、その映画のテーマに則って、イベント内容も「もったいない!」に溢れています😄

そしてなにより、「参加しないのは、もったいない!!」イベントです★

 

昨日10月19日より、チケットの販売を行っています。

以下のリンクからご購入いただき、当日ご参加くださいね😃


各回100名(先着順)なのでお早めに!

◎チケット料金
3歳以下    :無料
4歳~小学生  :1,000円
中学生・高校生:2,000円
一般     :4,000円(昼の部は3,000円)
※本チケット料金には、映画鑑賞料金 + 会場内飲食コーナー「いちはらグルメワゴン」の全店舗を1回ずつご利用いただける食事券が含まれております

◎チケット購入方法
チケットはPeatixから事前にご購入ください。
いちはらシネマ ~五井駅前で初開催!野外映画イベント~

 https://peatix.com/event/1677025

主催している、「いちはらシネマ実行委員会」に、もなか&がーりも参加させてもらっています。

そして、もぐらの冒険が出展するブースもありますよー!

なんと、「普段は捨ててしまうモノ」で、遊んじゃいます。

ぜひ親子でいらしてくださいね🤗

 

ぜひ、当日にお会いしましょう!!

 

https://mogura-bouken.jimdofree.com/2020/10/20/イベント情報-いちはらシネマ-10月31日-土-梨の木公園/