【開催報告】10月31日 いちはらシネマ@梨の木公園

「市原飲食店応援プロジェクト」からはじまったこの「いちはらシネマ」。

 

もぐらの冒険は、「捨てちゃうなんてもったいない!」というテーマで、

いつもは捨ててしまうようなモノを使って、こどもたちと(もちろん大人も)

遊べるコーナーを出店しました。

 

大きなスプレー缶のようなものをプラスチック容器で作る子がいたり、

のりを使いたいがために、いろんな箱や芯をどんどんつなげていく子がいたり、

段ボールを長い輪にしてその中に入り、キャタピラのように動かす子がいたり・・・

本当にいろんなアイディアがあり、おもしろかったです!

当日はハロウィンの日だったこともあり、かわいい仮装もたくさん見られましたよ。

 

市内飲食店のおいしいごはんも最高でした!

 

残念ながら、昼間の部は、野外での映画上映が急遽できなくなってしまいましたが、

美味しいごはんと楽しい遊びで、心が満たされたのではないでしょうか!?

そして、市内で活躍される様々な方と出会え、繋がれたことがなにより嬉しいと感じました。

 

主催者のみなさま、出店されていたみなさま、ありがとうございました。

そして、きてくださった方々、本当にありがとうございました!!